あなたは、何問正解できるか?

広告
広告
広告
広告
広告


検定クイズ
星のカービィカルトクイズ Ver6


ついにこのカルトクイズも第6弾!!
今回も星のカービィのいろいろなジャンルから出題します。難しい超難問もいくつかあるかも?
10問中5問正解で合格!!満点目指して頑張ってくれぇ!!(合格率が低いので、合格点を下げました)


問題:1
最新作「星のカービィウルトラスーパーデラックス」が2008年11月6日に発売されます。この作品は、アメリカではすでに2008年9月22日に発売されています。 そこで、次のうち日本よりもアメリカのほうが発売が早かったシリーズを1つ選びなさい。

⇒解答する


問題:2
以下のカービィのエアライドに関する文章の(@)~(C)に当てはまる語句の組み合わせとして正しいものを一つ答えなさい。 ------------ー---------------ー--- モードエアライドで最初に使用できるマシンは( @ )で性能の( A )がとれている。( @ )のようなマシンを( B )系マシンと言い、何も操作していないときは常に地面から( C )。

⇒解答する


問題:3
星のカービィ2で100%クリアするためにはどうすればよいか。次のうちから正しいものを選びなさい。

⇒解答する


問題:4
「星のカービィスーパーデラックス」と「星のカービィウルトラスーパーデラックス」で、明らかに要素が両方とも同じだというは次のうちどれ?

⇒解答する


問題:5
次のワード(フレーズ)をYahoo!JAPANで検索したとき、1番ヒット数の多いワード(フレーズ)はどれか。

⇒解答する


問題:6
星のカービィの生みの親桜井政博さんの著作「桜井政博のゲームについて思うこと DX Think about the Video Games 3」が発売された年月日として正しいものを一つ選びなさい。

⇒解答する


問題:7
現在(2008年10月14日)にWiiバーチャルコンソールで配信されている星のカービィシリーズのゲームはいくつあるか。

⇒解答する


問題:8
アニメ星のカービィは何話放送されていたか。正しい話数を一つ選びなさい。

⇒解答する


問題:9
カービィのエアライドのエアライドのクリアチェッカー「周回制:1度も壁に触らずに1位をとる。 ごほうび:なし」はエアライドのどのコースで条件クリアできるか。次から正しいものを選びなさい。

⇒解答する


問題:10
次のうち、星のカービィシリーズのキャラクターについて違うものを一つ選びなさい。

⇒解答する

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・
この曲は...
人気着うたサイト集結!!

◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇

お気に入りのクイズを検索
キーワード

♪♪ おすすめクイズ ♪♪


★★★ もっと挑戦する ★★★

☆☆☆ 友達を紹介 ☆☆☆

☆彡+:;;;;;;:☆彡+
毎日占い
今日の運勢は?

+:--☆--:+:--☆--:+

SEARCH








inserted by FC2 system